オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ素晴らしきミラノコレクション(仮)

こんばんは、なななです。 ベースメイクは一番気合入れろって聞きますが、長年すっぴんで生きてきたおかげか肌に関する悩みがあんまり無い。ゆえにベースメイクは基本控えめです。引きこもってオタクやってる甲斐があった。 www.kose.co.jp 今使ってるのがこ…

試してみたもの色々

こんばんは、なななです。 レシピストの化粧水と美容液が届いたので早速使ってみました。 評判通りとろみがあるけどベタつかない使用感でなかなか気に入りました。安いので惜しみなくじゃぶじゃぶぶっかけられるところもいいですね。あと美容液がいい匂いで…

デパコスデビュー

こんにちは、なななです。 パンジーポップ欲しいなー欲しいなー欲しいなー…買おう!!ってなってついにデパコスデビュー、して参りました。 若い子が慣れてない感じでデパコス見てるのは初々しくて可愛いと思うんだけどアラサーが店先でオロオロしてるのは見…

アイドルは美しい

こんばんは、なななです。 おっさんずラブからのラストアイドルの流れ、最高ですね。 おっさんずラブのついでにラストアイドル見始めたんだけど結構ハマっております。木崎千聖ちゃんはかわええなーと思ってた子だったのでパフォーマンス見れてよかった!歌…

化粧水探してたら最終的に物欲が湧いた話

こんばんは、なななです。 化粧水いいのないかなーと探してたらこんなのを見つけました。 www.shiseido.co.jp 今更感あるしヤング向けなんでアラサーが使っていいものかあれなんですけど安いんでお試しで使ってみようかと! 肌チャートでオススメされたのが…

きれいは努力

こんにちは、なななです。 スキンケア、頑張ってますか? オサレを頑張るようになってからつくづく思うのがきれいは努力だなぁということ。きれいな人は100パー努力しています。私何にもやってませんよ〜という言葉を鵜呑みにしてはいけません。1000パーやっ…

パーソナルカラー診断はオサレ初心者こそやっとくべき

こんにちは、なななです。 オサレに興味を持ち始めてからコスメブログを見ることが多くなりました。そこでよく見るパーソナルカラーという言葉。 調べてみて分かりました。 これは…オサレ初心者こそ知っておくべき知識ではないのか? というわけで早速パーソ…

はじめまして

はじめまして、なななです。 このブログはオサレに興味のないままアラサーになってしまったオタク女が突如オサレに目覚めオサレを頑張るというオサレブログです。 この歳になるまでファッションやコスメに全く興味がありませんでした。 10代20代の大半を無駄…