オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

試してみたもの色々

こんばんは、なななです。

 

レシピストの化粧水と美容液が届いたので早速使ってみました。

評判通りとろみがあるけどベタつかない使用感でなかなか気に入りました。安いので惜しみなくじゃぶじゃぶぶっかけられるところもいいですね。あと美容液がいい匂いで女子力上がった気持ちになれます。

ただ保湿に関してはちょっと物足りないかな?

ターゲット層の若者が使う分には化粧水と美容液だけで十分だろうけどなんせこちとらアラサーですからね。次はモアリッチを試しつつ、それでも物足りなかったら乳液も併用しようかと思います。ちなみにもしも乳液を使う場合は同じブランド(資生堂)のものを使うのがいいらしい。

 

スキニーリッチシャドウも使ってみました!

センシュアルブラウンなんですけどこれやばい!めっちゃ好き!アイシャドウ使ってこんなにテンション上がるの初めてで感動しました。調子こいてめちゃめちゃ濃くしてしまったけど濃くすればするほどか、かわええ…ってなってテンション上がります。今までアイメイク適当にぬりぬりしてただけなんでもうちょいマシになるように練習しようと思います…。

 

目元濃くしすぎたんでリップは控えめがいいかなと思ってオペラのシアーリップ(ベージュピンク)を使ったんですけど出しすぎて折れた…上がったテンションが一気に下がる。

ちなみにティントはピンクレッド使ってます。ピンクレッド最強。シアーは次買うならナチュラルピンクNでもいいかな。シアーは淡い色、ティントは濃ゆい色がかわいいと思ってるマン。

 

ちふれは使ってみたらあんまり使用感が好きじゃなかった…。

リップは直接グリグリ唇に塗りたくりたいのでもうちょっと柔らかかったらいいのになーって思います。そして赤茶よりもボルドーが好きってわかったのでボルドー系のリップを探してみようかと。バーガンディキス欲しかったぞ。