オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

ズボラはオサレの天敵とはいえ

お久しぶりです、なななです。

気付けば夏の気配を感じる季節に…。

久しぶりなので最近使ってるものをつらつらと。

 

 

www.shiseido.co.jp

 

夏用下地に。

トーンアップ効果は正直ない、でも日焼け止め目的なので問題なし。

 化粧水の後にささっと使えるところもズボラな私にはありがたいです。塗り心地もいいし匂いも私は好き。テカリも気にならないし時間経ってもいい感じで気に入っています。

乾燥も特に気にならないので化粧水→おしろいミルク→ラデュレのリクイドファンデーションの順番で使用。吉岡里帆はかわいい。

 

 

www.onlyminerals.jp

 

何もかもめんどくさい時用。

そこまでがっつり隠したい欲は無いのでこれ一本で十分です。綺麗に仕上がる。

塗り心地よし匂いも好き、何より肌に優しいと言う安心感よ。UVケアできるところもイイネ!

これだけで使いたいので夏場の使用は無しかな。涼しくなったらまた使います。

 

 

www.cuore-onlineshop.jp

 

ラッシュのリップスクラブ使ってたんですけどあれってジャータイプじゃないですか、ズボラにはしんどい。ということで使い切ったタイミングでこっちを試してみることに。レモンにしました。

即効性があると思うのでリップの前に塗るといい感じです。夜用にこれ一本で使うのは心許ないのでこれの後にワセリン使ってますが。

でも私はラッシュのハチミツのが好きだった。次はラッシュにします。

 

 

onlineshop.addiction-beauty.com

 

いわゆるブルベ大勝利リップ。

アマラントと迷ってカシスにしたけど大正解。めっちゃ可愛いし使いやすい。

 何がいいって皮向け全然しない。私の唇には合います。色違いでもう一本欲しいぐらい。

ど気に入ってるけど夏はピンク使いたいなーってことで、

 

 

noevirgroup.jp

 

限定色のロージーダズル使ってます。

これは…オイルなのか?もはやグロス。つけ心地は嫌いじゃないです。唇荒れないし色も可愛い。テンション上がる。しかしコップにはべったりと付く。可愛いから気にしないけど!

 

最近はもっぱらこれとオペラのコズミックピンクを使用。

ピンクはディオールのアディクトリップグロウ、マットラズベリーも持ってるんだけどマットは合わないのかカッサカサになってしまうしんどい。

 

 

www.kao.co.jp

 

最近買ったやつ。

毛穴汚れが気になってたのでちょっと前にバズってた緑の方購入しました。

多分マッサージして使えって感じとは思うのですが、若干ピリピリしたんで気になる鼻周りだけくるくるしてそのあと全体にパパッとぬってすぐ洗い流してます。

まだ二回使っただけだけどそこそこ綺麗になります。カサカサだった鼻もツルツルに。

かなり気に入ってるけどこれ毎日使ったらダメなやつでは…?ってことで週一ぐらいで使うことにします。

 

 

jp.rohto.com

 

スキンケア難民なのですが、化粧水は今はこれ使ってます。

パック付きのやつが安かったので特に理由もなく買ってみたけどなかなかいいのでは?使い心地が良い。スッキリします。あと匂い、私は嫌いじゃない。

 

 

他にもちょいちょい無駄使いしてるけどこんな感じです。

日焼け止め塗るのが毎日しんどいなななでした。それでは。