オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

ああ素晴らしきミラノコレクション(仮)

こんばんは、なななです。

 

ベースメイクは一番気合入れろって聞きますが、長年すっぴんで生きてきたおかげか肌に関する悩みがあんまり無い。ゆえにベースメイクは基本控えめです。引きこもってオタクやってる甲斐があった。

 

www.kose.co.jp

 

今使ってるのがこれ。

最初はCCクリームの後にファンデ塗ってたんですけど、塗り方が悪いのかファンデが合ってなかったのか知らんけどC Cクリームだけの方が綺麗でこれファンデ塗らん方がいいのでは…?ってなって今はこれにパウダーで済ませてます。

エスプリークのCCクリーム、化粧下地が切れたんでドラッグストアでオススメされて適当に買っただけなんですけど毛穴もそんなに気にならないし色味も肌に合ってるんでラッキーでした。他にもいいやつあると思うけど無くなるまではこれでいきます。

 

これに化粧始めた女子がとりあえず最初に買うであろうマショマロフィニッシュパウダー(MO使用)をはたいて終了という雑なベースメイクだったんですけど、ファンデ使わないならちょっといいパウダー使ってみてもいいのではと思いとうとう…

 

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

 ミラノコレクションに手を出しました。

 

予約してなくても5月でもミラノコレクションは買えた。そう、Amazonならね。

使うのは明日だけど見るだけでテンションあがる〜。正直見た目は好みでは無い。でもこのゴテゴテしたビジュアル、幼き頃夢中になったセボンスターを思い出す。うーんノスタルジー

あとおばあちゃんの化粧品の匂い味があるところも非常にノスタルジーです。いい匂いだけどね!おしゃれな匂いではないかなー。

パフがめっちゃ気持ちくて早く使ってみたい。

明日のメイク楽しみだー。