オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

デパコスデビュー

こんにちは、なななです。

 

パンジーポップ欲しいなー欲しいなー欲しいなー…買おう!!ってなってついにデパコスデビュー、して参りました。

若い子が慣れてない感じでデパコス見てるのは初々しくて可愛いと思うんだけどアラサーが店先でオロオロしてるのは見てられないので「デパコス」「デビュー」とかでめちゃめちゃググっていつもの倍ぐらい化粧と服気合い入れて行ってきた(笑)

 

 

www.clinique.jp

 

もちろん買ったのはパンジーポップ。

絶対買うつもりだったので心置きなくタッチアップしてもらった(笑)

ハイライト入れたほうが綺麗になるので〜って感じでチークの前に保湿→ハイライト→コンシーラーで肌を整えてもらったんですけどなっ、なんやこれ…肌が美人になっとるやんけ……ってめちゃ感動したのでハイライトも買って来ました。セザンヌで…。

キャンメのクリームハイライトと迷ったけど色味とスティックタイプなのがクリニークで使ってたやつなのでこっちにしました。めちゃめちゃがっつり乗せてたので私もがっつり乗せてツヤ肌を目指そうと思います。

 

テンション爆上がりしたんでリップも買うか!って思ったんですけどリップは数が多すぎて何選べばいいのか分からなかったんで今日は大人しくチークポップだけにしときました(笑)

 

www.chifure.co.jp

 

代わりにちふれでかわいい口紅買った。お値段的にもかわいかったのでレッド系パールとブラウン系の二色購入。リップブラシ持ってないから直接塗ったけどこれブラシ使ったほうが綺麗に塗れそう。

 

それにしてもコスメ売り場、超楽しい!!

安い買い物じゃないけどプロからのアドバイス込みと思えば全然元取れます。メイクのテクニックを教えてもらえるのはオサレ初心者にはありがたいことですね。私は資生堂のお姉さんにタッチアップしてもらって自分の下唇が薄いことを知りました…。

服と違ってコスメは毎日使えるのでお気に入りのコスメひとつ持ってるとテンション上がっていいんじゃないかと思います。

明日のメイクが楽しみ!

 

 

あとガイアの夜明けに触発されて何年かぶりにスタバ行った。

 

www.starbucks.co.jp

 

甘さ控えめかと思ったけどスタバ比で甘さ控えめだなこれ。普通に甘いわ。でもうまい〜うまいぞ大人フラペチーノ。また飲飲む。