オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

きれいは努力

こんにちは、なななです。

 

スキンケア、頑張ってますか?

オサレを頑張るようになってからつくづく思うのがきれいは努力だなぁということ。きれいな人は100パー努力しています。私何にもやってませんよ〜という言葉を鵜呑みにしてはいけません。1000パーやってます。

 

ちなみに私はマジで何もやってませんでした。今でも最低限のことしかしてません。それでも毎日続けるというのはまあまあ大変できれいになるって大変…としみじみ思う今日この頃です。

 

ちなみに私がやってることですが、

  • 朝と夜に洗顔→化粧水→乳液
  • お風呂上がりに全身に化粧水→クリーム
  • 週一でリップスクラブ使う

この程度です。

この程度でもたまにサボります。特にボディケア。ズボラはきれいの敵や…。

 

スキンケアは毎日きちんと続けることのが一番大事だと思うので(出来ていない)ものにはあまりこだわらず、とりあえずお財布に優しいもので選んでます。

お安く済ませたいとはいえどうせ買うなら自分に合ったものが欲しいので、

  • 肌がベタつくのが嫌
  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になる

これらを改善できるものがあればいいなーと思ってます。

 

 

rosette.jp

 

洗顔で使ってるのはこれ。

@コスメ見ると匂いが苦手って人が結構いたけど私は気になりませんでした、むしろ好き。泡ももちもちして気持ちいいしサッパリします。心無しか毛穴とニキビも気にならなくなったような。

 

 化粧水と乳液は肌ラボの極潤αハリを使ってるのですが使い心地があんまり好きじゃないので今度は違うやつ探そうと思います。なんかペタペタするのが苦手…化粧前に付けるとよれる気がする。でも洗顔後にこれ使うと保湿された感があります。化粧前に使うってよりはケア用なのかも。

 

jn.lush.com

www.vaseline.jp

 

リップケアはラッシュのリップスクラブがいいと聞いて。

蜂蜜のいい匂いとプルップルになりたいならこれとお勧めされてハチミツを選びました。プルップルになってテンション上がります。母が鼻に使ったら角質が取れたと喜んでたけどそんな使い方して大丈夫なんだろうか…。

 

ヴァセリンはマジでいいです。唇カサカサ芸人の救世主や…。ただリップ用の小さいやつ使ってるんですけど、量が減ってくるとめっちゃ取りにくいです。爪の中にクリームがつまる…。スティックタイプのあればいいのに!

 

リップクリームは回数多いのもダメって聞いたので朝昼晩と気になったときは2回までならオッケーって感じで付けてます。

リップクリームはニベアの限定色オーキッドローズとケイトのC Cリップクリープのオレンジを使ってるけどケイトの方が好き。廃盤になったと思ったらリニューアルされてたので下地用に赤かピンクが欲しい。

リップフォンデュも使ってみたけど説明書読まずにめちゃめちゃ出して戻せなくなると言う失態を起こしてしまったの捨てた…使い心地好みじゃなかったんでまあよしとします。

 

ボディケアは脱毛通い始めてからやるようになったけど割とサボりがち。

特にこだわりはないのでハトムギとかのやっすい化粧水をスプレーボトルに入れてシュッシュした後ニベアで塗りたくって終了。こんなんでもやるとやらないではだいぶ差が出るので冬場はサボらずに頑張りたいです。

 

 

何を使うかも大事ですが、やっぱサボらずやるが大前提だと思います。

今日はちゃんとボディケアしようと誓うななななのでした、それでは。