オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

化粧水探してたら最終的に物欲が湧いた話

こんばんは、なななです。

 

化粧水いいのないかなーと探してたらこんなのを見つけました。

 

www.shiseido.co.jp

 

今更感あるしヤング向けなんでアラサーが使っていいものかあれなんですけど安いんでお試しで使ってみようかと!

 

肌チャートでオススメされたのがしっかり潤うリッチだったんでとりあえずそれの化粧水と美容液がセットになったやつをアマゾンでぽち。口コミ見たらベタつきがないって評判だったんで期待してます。

 

あと送料無料にするためにエクセルのスキニーリッチシャドウも買った。

P C診断のポイントメイクでバーガンディ系のアイメイクしてもらったのが可愛かったのでこれ系のアイシャドウ欲しいなと思ってたんですけど、好評だしぱっと見で色がかわいかったので決めました。

 

昔使ってたアイシャドウは全部母からもらったやつだったんですけど、一番気に入ってたやつが赤茶系で全然使わなかったやつが黄緑系で知識がないなりに似合う似合わないはなんとなく分かってたんだなとちょっと感動。おそらく母(ブルベ夏)もなんか似合わないと思って黄緑系のやつをくれたんだろうなぁ…。

もう使わないであろう化粧品は全部処分して少しずつ自分に合ったものを増やしていきたいと思います。

 

デパコスもチャレンジしたいなぁ。

今はクリニークのパンジーポップが超欲しい!

あとボルドー系のちょっといいリップが欲しい。しかしポイントメイクでつけてもらったお高いはずのリップがめっちゃ唇の皮ズルズルになったのでお高いリップ買うの悩む…。

 

その点オペラってすげぇよなー、最後まで皮ズルズルにならないんだもん。

 

ちなみにシアーリップはベージュピンク、ティントはピンクレッドですがどちらも気に入ってます。特にティントの方は初めてつけた時似合うのでは…?と感動しました。

オペラでボルドー系があればいいんだけどな。

 

はー、物欲。