オサレなななブログ

オサレ初心者がオサレを頑張るブログ

パーソナルカラー診断はオサレ初心者こそやっとくべき

こんにちは、なななです。

 

オサレに興味を持ち始めてからコスメブログを見ることが多くなりました。そこでよく見るパーソナルカラーという言葉。

  

調べてみて分かりました。

これは…オサレ初心者こそ知っておくべき知識ではないのか?

 

というわけで早速パーソナル診断、受けて来ました。

 

 

 そもそも私は何が悩みなのか分からないレベルのオサレ初心者です。

自分のことが分からな過ぎるので理想のイメージに近づくための方法を教えてもらう、ではなく自分には何が似合うのか、どういうイメージが一番良く見えるか教えて欲しいとお願いしました。

 

診断方法は肌や目の色を見たりドレープを当てたりと色々やったのですがぶっちゃけ自分には違いは分かりませんでした(笑)ただオータムは似合わねえなと思っていたらやっぱり合っていなかった。

 

診断結果は、

でした。
特に得意なのがビビットカラーとアイシーカラー、くすんだ色は苦手という診断。黒髪でも問題なしと出て嬉しかった!でもカーキーとかキャメルが好きなのでちょっとガッカリ(笑)ビビットカラーが決め手となり最終的にウィンターと診断されましたがウィンターとサマーでかなり悩まれていたのでやっぱ素人が判断するのは難しいと思います。

 

イメージが知りたいと伝えたおかげか簡単にですが印象診断もやってもらえました。

魅力マトリックスなるものを使うのですがパーソナルカラーみたいに【萌:可愛い愛くるしい】【清:ナチュラル癒し系】【凛:クールビューティー】【艶:華やかで色っぽい】の四つがあって、私は清と艶の間ぐらいだそう。ふわっとしたスカートよりも体のラインが出てるタイトスカート系が似合うそうです。可愛い系似合わないと思っていたので納得の結果でした。

 

 

診断を受けてみた感想ですが行ってみてよかったです!

プロにみてもらったことで自分にはこれが似合うんだ!と自信を持つことができました。

コスメはいつも色味で迷っていたのですがこれからは悩まずに済みそうです。買い物の失敗も減りそうなので無駄遣いしなくなりそうな反面物欲が半端なく湧いたので散財しそうではあります。使ったことのなかった色にもチャレンジしてみたい!

 

自分を知ることがオサレになる第一歩。

そんなわけでパーソナルカラー診断、オサレ初心者にこそお勧めします。